Latest Entries



懐かしいけど甘くない!

                      懐かしいけど甘くない!1


今日は気分を変えて北大路通りを歩いてきました。


ちょうど天理教本部営繕課ひのきしん班の前に差し掛かったとき
無数の野鳥が群れている木立があったので見上げたら…
見覚えのある紫色の実が鈴なりです。

桑の実です。  懐かしいけど甘くない!2


          懐かしいけど甘くない!


この実を狙って様々な野鳥が啄(つい)ばんでいます。


子どもの頃に口を紫色に染めながら食べたのを思い出して
数粒口に入れたけどぜんぜん甘くありません
美味しかった記憶があるのに甘いものがありふれた今では味覚も変わったのでしょう。

この桑の実の果汁を服につけてよく怒られました。
洗濯してもこの色が落ちないんですよね~~


場所は修養科の職員室(事務局)前の道路を渡ったところです。




近くの栗の木も満開で、 懐かしいけど甘くない!4 こにも野鳥が



帰り際にいつもの藤棚のとこを通ったら遅れて咲いた藤の花がチラホラと

      懐かしいけど甘くない!5



今日は自然を満喫した一日でした




«  | トップへ戻る |  »

プロフィール

コロコロこころ

Author:コロコロこころ
ご意見やコメントはメールフォームにお願いします。

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

これまでのパンダの足跡

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

IPアドレス・ホスト名検索

 

 

暇つぶしにどうぞ!

 

 

RSSフィード

