Latest Entries



天理でうまいもの発見! 北の家

        20090414 北の家P1000200       20090414 北の家P1000216

ここ何ヶ月間か創作料理を考えて作る心のゆとりも
外食を楽しむ心のゆとりもなかったので適当に過ごしていました。

それがちょっとした心にゆとりが出来たので
それなら行ったことがないお店の探検にと出かけました。


天理本通りの駅前から国道までの中ほどに「北の家」という店があります。
いつも表に出したメニューだけ見ていましたが
こんな価格で美味しいはずはないと思い込みいつもスルーしてました。

         20090414 北の家P1000216        20090414 北の家P1000215

ダメ元のつもりで店に入りビックリ!
何年か前に別の場所で違う屋号でラーメン屋をやってた方がいます。
いつしか店がなくなったので潰れたと思っていたのに…(笑)


何を注文しようかと思っていたら
「確か激辛派でしたね。それなら辛味噌ラーメンがお勧めです」

僕の好みを知っているならとお任せに
待つこと10分足らず。 出てきたのは…   20090414 北の家P1000200

これで700円でした。
辛さはともかくコクといいまろやかさといい絶品であっという間に完食!


天理に来られる機会があれば是非寄ってみてください!
辛味噌ラーメンの味はコロコロが保障します
久々に見つけた「天理・うまいもの」です。

メニューは色々なラーメンのほかにジンギスカンとか丼ものがありますが
辛味噌ラーメンの味から予想して多分美味しいと思います。
海産物などは本場北海道からの直送だそうです。


北の家 電話0743-62-1144 天理市川原城町259番地
  20090414 北の家t
http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%C5%B7%CD%FD%BB%D4%C0%EE%B8%B6%BE%EB%C4%AE259%C8%D6%C3%CF&lat=34.59658417&lon=135.83660389&type=&ei=euc-jp&v=2&sc=3&lnm=%CB%CC%C7%B5%B2%C8&idx=33
水曜定休ですが天理教本部の月次祭とか大きな行事の前後は休まないそうです。



         コメントは → 







«  | トップへ戻る |  »

プロフィール

コロコロこころ

Author:コロコロこころ
ご意見やコメントはメールフォームにお願いします。

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

これまでのパンダの足跡

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

IPアドレス・ホスト名検索

 

 

暇つぶしにどうぞ!

 

 

RSSフィード

