Latest Entries



ボウフラの習性を考えて出費

           ボウフラのために出費1        ボウフラのために出費2

かなり時期はずれの話題です


6月12日の雨の日の楽しみで雨水が落ちる場所にバケツを並べて
落ちてくる雨水をためている日記を書きましたが
大小さまざまなバケツを並べるのも景観上問題ありと思っていました

 ボウフラのために出費3  ボウフラのために出費4
  

ある日のことです。
ボウフラがわく容器とわかない容器があるのを発見しました。
注意深く観察するとボウフラが目立たない色の容器に集中して発生します。

             ボウフラのために出費5


それで容器をこんな風に統一しました(笑)     ボウフラのために出費6

これで景観も格段に良くなりましたが出費は3000円も…



ボウフラの写真はというブログ記事からお借りしました。
ここは蚊の産卵から羽化までの観察記録が載っています。


ボウフラの駆除はボウフラ羽化実験<結果報告>に注目の実験結果が出ています。
 


     コメントは → 




«  | トップへ戻る |  »

プロフィール

コロコロこころ

Author:コロコロこころ
ご意見やコメントはメールフォームにお願いします。

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

これまでのパンダの足跡

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

IPアドレス・ホスト名検索

 

 

暇つぶしにどうぞ!

 

 

RSSフィード

