Latest Entries



葉っぱと握手


9月13日の新入りですで紹介した雑草の一株ですが 葉っぱと握手1

採取の際、根っ子が資材の下敷きになってて1cmのところで切れてしまったのです。


その株がこれですが   葉っぱと握手2

それでも生命力に期待して毎日3回以上の活力剤の点滴を続け一ヶ月が経ちました。
健康状態を見るために目視だけじゃなく毎日数回葉っぱをさわり
水が足らないようなら水をやったり活力剤を増やしたりと世話をして一ヶ月。
なんとか枯れずにうちの庭に来たときの状態を保っています
  
      葉っぱと握手3



無意識のうちに自然に「お早う」とかの声もかけていて
それを見た近所の人が「葉っぱと握手してるみたい」と笑われました。
 
 葉っぱと握手4



移植して一ヶ月は経っているので大丈夫とは思うものの
確認のために掘り返すと具合が悪くなるような気がして躊躇してます。


ここで根付いてくれたらいいなぁ と思ってます


     コメントは → 





«  | トップへ戻る |  »

プロフィール

コロコロこころ

Author:コロコロこころ
ご意見やコメントはメールフォームにお願いします。

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

これまでのパンダの足跡

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

IPアドレス・ホスト名検索

 

 

暇つぶしにどうぞ!

 

 

RSSフィード

