Latest Entries



もう一つのイカメシ

   20080512 もう一つのイカメシ1


昨日は僕の母の3回目の命日でお供え物も少し張り込んだのですが
土曜が生憎の雨で魚屋に行くのも億劫でしたからスルメで代用しました(笑)


余談ですが天理教では5年10年というサイクルで年祭(法事)をしますので
昨日は僕一人で心ばかりのお祭りをしました。


それでお下がりのスルメをいつもと違う食べ方にと思い  
遊び心半分(以上)でやってみました。


写真を見てもらうと一目瞭然ですが

●米に本物のイカメシを想定して少し甘い出汁醤油を加え

      20080512 もう一つのイカメシ2
 


●スルメの胴の部分を適当に裂きます

            20080512 もう一つのイカメシ3
    


●それを米に加えて炊飯します

                      20080512 もう一つのイカメシ4
   


●出来上がりはこんな感じです

                             20080512 もう一つのイカメシ5



今回はスルメの量に対して米が多かったのですが
それでも出来上がりはイカメシをバラシて食べている感じでした 。



     コメントは → 




もしかしてUFO??

                      20080504 もしかしてUFO??1


僕が住んでる家の南方に東西の航空路があって西方にも南北の航空路があります。
家からはるか彼方の空を行き交う飛行機が見えるのですが
夕方7時頃に南から北に向かう3機の飛行機を見たのですが
どこかしら様子がおかしいのです。


最初の1機と2機の間隔は1分以上空いてるのに、2機と3機は異様に接近しています。
しかも1機と2機は青い識別灯が見えるのに3機目はオレンジの真ん丸い光に見えます。

あれれ・・・と思っていたら3機目が南西方向の上空でピタッと止まってしまいました。
注目して見てましたら1分ほどして夜空に溶け込むようにすーっと消えてしまいました。
しばらく目を凝らして探しましたが結局何も見えませんでした。



UFOといえば最近では昨年の11月中旬の夜、家の裏山で見かけました。
具体的には天理市街地のすぐ近くの東の山の頂上に数時間停まっていました。

   20080504 もしかしてUFO??2  20080504 もしかしてUFO??3

頂上の樹木の上10mぐらいにぽっかり浮かんでたんです。
直径は15m前後で糸巻き器を横に倒したような格好でした。
全体が透き通ったような赤とも橙色とも見える色で覆われ
緑とか青の色も奥のほうに見えてました。
目撃者はもう一人いますが夜なのと遠すぎるので写真は無理でした。

                      20080504 もしかしてUFO??4


これ以外にも年に数度の頻度でUFOらしきものを見かけます。


その半年ほど前の昼間も教会本部辺りから半透明の物体が垂直に50mほど浮上して
急に水平に動きを変え南のほうに豪速で飛び去るのを自宅から目撃しました。

3年前の夏の夜には西名阪自動車道で大阪に向かって車を運転中に
自動車道のすぐ北側の道がないところを3つの光が豪速で追い抜いて行き
山の手前で急上昇したとたん、生駒の山中に隊列を組んで降りて行くのを見ました。

これは僕だけに見えるのかと思っていましたら
mixiの他の方の日記で、天理でUFOを見たという日記を見つけ
テレビでも天理でのUFO目撃情報が多いと言っていたので
きっと今日のもUFOだと思います。



     コメントは → 



«  | トップへ戻る |  »

プロフィール

コロコロこころ

Author:コロコロこころ
ご意見やコメントはメールフォームにお願いします。

 

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

これまでのパンダの足跡

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

IPアドレス・ホスト名検索

 

 

暇つぶしにどうぞ!

 

 

RSSフィード

