Latest Entries



タダで使えるのに有料? WMA → MP3変換

            20080330 タダで使えるのに有料?1          20080330 タダで使えるのに有料?2

マイミクさんからGmailを使って色々なアメイジング・グレイスを送ってもらったので
僕がこれまでにコレクションしていた53曲と重複してないか夕方から検証作業をしていました。


聞いたことがない演奏家名を検索して間違いを見つけたり
曲名が同じでもタグ情報や演奏時間がまるっきり違うのもあったりで
一曲一曲聴き比べたりしたので凄く時間がかかりましたが
送ってもらった16曲中10曲も持ってない曲でした。


で、いざファイリングしようとして拡張子が違うのに気が付きました。
僕のコレクションは全部mp3ですが、送ってもらったのはwmaでしたので
変換する方法を考えました。

一年ほど前に一度使ったシェアソフトの試用版があるのを思い出し
(ライセンス料は\1,980円だそうです)
ダメ元を覚悟で起動させ変換させてみたら・・・・


一曲変換するたびにダイアログが出てくるだけですんなりと16曲全部の変換ができました(笑)


ソフト名は WMA MP3変換        20080330 タダで使えるのに有料?1


     紹介ページ       作者ホームページ


試用版は一度に5曲しか変換できません。

1曲の変換が終わったらこのダイアログが出るのでOKをクリック

                   20080330 タダで使えるのに有料?3



その次にライセンスコードの入力画面が出るのでキャンセルをクリック

          20080330 タダで使えるのに有料?4          20080330 タダで使えるのに有料?5
    


これが5回繰り返し出てきて、

最後に変換終了しましたが出るのでOKをクリックして終了です。

                   20080330 タダで使えるのに有料?6
    



mp3をwmaに変換も出来るようですが
一回終わるたびにエラーが出てソフトを再起動させることになりますが
これは試用版だからなのか僕のPC環境が合わないのかは分かりません。



     コメントは → 




6300円の昼食

                 20080322 6300円の昼食0

味の分かる友人と懐石を食べに行ってきました。

今回選んだのは大阪府八尾市のお店で、ほとんど情報がない店です。




一見するとお寿司屋さんのような一杯飲み屋のような店構えに
かなり不安な感じになりましたが
座敷に通されて最初の先付けが出てきてビックリ

 


心憎いぐらいの細やかな心遣いあふれた料理で最初に抱いた不安は吹っ飛びました。


お造り以外はすべて手が込んだ工夫がされていますし
お造り用の醤油がなんともいえない味でしたので
帰り際に尋ねると、これも店独自の手を加えてるとのこと。


量よりも質でとお願いしていたのですが
コースを全部食べ終わって、かなり勉強してもらったような気がしました。


今日の料理の数々を順に並べてみました。

    20080322 6300円の昼食1   20080322 6300円の昼食2   20080322 6300円の昼食3



    20080322 6300円の昼食4   20080322 6300円の昼食5   20080322 6300円の昼食6



    20080322 6300円の昼食7   20080322 6300円の昼食8   20080322 6300円の昼食9


     コメントは → 



洋風塩鮭ご飯

     20080320 洋風塩鮭ご飯1

明日は久々にお弁当を持って出かけるので
おかずを少なくするために炊き込みご飯にしました♪


作り方は・・・
●米を水にかすときに水と牛乳半々にします

●米一合に塩鮭一切れを入れスイッチON(今回は二合なので2切れです)

                   20080320 洋風塩鮭ご飯2



●炊き上がりはこんなものです

                   20080320 洋風塩鮭ご飯3



●鮭だけを取り出して硬い骨を丹念に取り去ります
  ※ 皮が苦手の方は微塵に切るとか取り除いてください

                   20080320 洋風塩鮭ご飯4



●骨を取った鮭をご飯に加え、しっかり混ぜると出来上がりです

          20080320 洋風塩鮭ご飯5            20080320 洋風塩鮭ご飯6
 


※材料は米・甘塩の塩鮭・牛乳・水だけで、調味料は一切使いません。

※自宅で食べるだけなら牛乳100%でクリーミーに仕上げて下さい。


●今夜のご飯と明日のお弁当です♪

 
          20080320 洋風塩鮭ご飯7            20080320 洋風塩鮭ご飯8



これも超簡単な炊き込みですのでぜひ真似をしてみて下さい(笑)



     コメントは → 



«  | トップへ戻る |  »

プロフィール

コロコロこころ

Author:コロコロこころ
ご意見やコメントはメールフォームにお願いします。

 

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

これまでのパンダの足跡

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

IPアドレス・ホスト名検索

 

 

暇つぶしにどうぞ!

 

 

RSSフィード

