Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

闇に蠢く…

           20070927 闇に蠢く…1            20070927 闇に蠢く…2

今夜は晴天の満月で
月明かりで普段は見えないものも見えます。

家の物置にも微かに月明かりが差し込み
色んなものが見えています。

と・・・何やら動いているものを見付けました。


「何だろう??」とライトを点けると・・・・


こんな場所で産卵されると困るので
傷つけないように捕獲して
近所の草むらに強制移動させました♪


     コメントは → 



スポンサーサイト

完熟ゴーヤは苦くない

         20070916 完熟ゴーヤは苦くない1            20070916 完熟ゴーヤは苦くない2

久しぶりに庭の手入れをしたのですが
ゴーヤの茂みの中にオレンジ色のものが目につき、何だろう・・・と思って見たら完熟ゴーヤでした。


触ってみるとプヨプヨしてるけど腐ってなさそうだったので
ワクワクしながら収穫して開いてみました。


肉厚のパプリカみたいです。

スライスして食べてみたら苦味はほとんど感じません。

20070916 完熟ゴーヤは苦くない3

いつものGO-やきそばの彩りに使いました(笑)




※この白ゴーヤは元々苦味が若干薄いようです。


     コメントは → 




インターネットエクスプローラーのクラッシュ

不具合を起こす元凶かも 001.jpg  不具合を起こす元凶かも 003.jpg  不具合を起こす元凶かも 004.jpg

インターネットエクスプローラーのクラッシュ(以下IE)がうっとうしいので
用途に応じてブラウザは Sleipnir Firefox を使い分けていますが
久しぶりにIEを使ってYahooオークションサイトを閲覧してみましたら
案の定わずか30分でクラッシュしてしまいました。

写真は Ad-Aware で調べてみた結果ですが
この検出されたクッキーのほとんどは単なるアフィリエイトプログラムです。

これがどれほどの危険性を持っているのか初心者の僕には分かりませんが
オークションサイトに限らずニュースサイトでも同じような結果です。

そこで提案!
ネットに接続したら必ず Ad-Aware Spybot で駆除をするとともに
Nortonなどでウイルススキャンをすることをお勧めします。
IEを使ってなくても不良プログラムは進入してきますので
スパイウェアやウイルスのスキャン&駆除を実行して下さい。




どんぐりころころ でサイト紹介をしなくなったのも同じ理由です。
今や安全なサイトは存在しないと考えてます

茹でて冷やして混ぜるだけの簡単冷麺

  簡単冷麺1DSC00116.jpg  簡単冷麺2DSC00111.JPG

今日は焼きそばナポリタンを作る予定でしたが
帰る時間が遅くなったので定番の簡単冷麺を作りました。

材料は左の写真の食材と庭の大葉を刻んで混ぜるだけで
意外に美味しく出来上がります。

盛り付けの前に食べてしまいましたので
完成写真はありません。


安い鮭の水煮を使いますが、
ツナ缶ではボソボソして口当たりがイマイチです。


野菜だけでヘルシーなGO-やきそば

  GO-やきそばDSC00098.JPG  GO-やきそばDSC00100.JPG

ゴーヤがたったの100円で売ってたので思わずGET♪
シンプルにゴーヤでやきそばを作ってみました。

材料の白い野菜はセロリで、卸しにんにくも加えて
香り野菜だけのコンビネーションを楽しみました。

味付けはモンゴルの岩塩と胡椒で、油はオリーブオイルです。
ゴーヤの苦味がなんともいえず食欲をそそりました。


«  | トップへ戻る |  »

プロフィール

コロコロこころ

Author:コロコロこころ
ご意見やコメントはメールフォームにお願いします。

 

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

これまでのパンダの足跡

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

IPアドレス・ホスト名検索

 

 

暇つぶしにどうぞ!

 

 

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。