Latest Entries



自販機が受け取り拒否

          20070803 自販機が受け取り拒否1          20070803 自販機が受け取り拒否2


先日、コーラを買おうとしたのに
どうしても受け付けてくれない500円玉がありました。


何でかなぁ??と思いながら家に帰って
じっくり見てみると昭和30年の50円玉でした。

50円玉も昔はこんなに大きかったのに
貨幣価値の低落とともに今はこんなに小さくなって・・・

この他にも同じ大きさで穴が開いた50円もあったなぁと
しばし郷愁にひたっております。


     コメントは → 




今日の豆牛ジュース

           20070802 今日の豆牛ジュース1          20070802 今日の豆牛ジュース2


いつも適当に作るのでレシピを聞かれると困りますが今日は分量を見ながら作ってみました。


豆腐1丁(300g)と同量の牛乳と粉末鰹出汁10gをミキサーにかけて混ぜ合わします。

一人暮らしなので半分は明日のために取り置きます。


半量になった豆牛ジュースに トマトなら中1個、胡瓜なら1本を加え
しっかりミキサーすれば完成です。


説明は要らないと思いますが
写真左はトマト味、右は胡瓜味です。


     コメントは → 



こっちのほうが簡単なヘルシージュース

       20070801 こっちのほうが簡単なヘルシージュース                 20070801 こっちのほうが簡単なヘルシージュース2

今朝のみのもんたの番組のあとで
冷スープの特集をやっていたので見てました。


3種類紹介されてて、 そのうちの一番簡単な豆腐ベースのスープを見て
僕が普段作ってるほうが簡単なんです。


番組で紹介されてたのはトマトとかキュウリと液体のカツオ出汁と塩を一気にミキサーする・・・


僕がほとんど毎日飲んでるのは豆腐に牛乳と野菜と粉末のカツオ出汁をミキサーします。
名付けて「豆牛ジュース」


超簡単でヘルシーですから真似してみて下さい

今日はトマト味でした♪


     コメントは → 



«  | トップへ戻る |  »

プロフィール

コロコロこころ

Author:コロコロこころ
ご意見やコメントはメールフォームにお願いします。

 

カレンダー

06 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

これまでのパンダの足跡

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

IPアドレス・ホスト名検索

 

 

暇つぶしにどうぞ!

 

 

RSSフィード

