Latest Entries



万歩計を買いました

写真-P252i0001245211
最初にスポーツ用品店に行くと2500円のしかなくて
押し売りされそうになったので断固お断りをして
次に向かったのが薬局でした。
一軒目で勧められたのが1300円の万歩計
でも、何となく商品の回転が悪そうな店だったので
 「明日、また来ます」と言って脱出。
次に入った店ではさっきのと同じ商品が1200円。
これは探せば価格差があるかもと思いウロつくこと数軒。
駅から一番遠い薬局でさっきのが1180円でしたので買おうとしたら
 「歩数を計るだけならこっち」
と勧められたのがリセットボタンしかない簡単な商品
価格はたったの930円でした。

明日から歩く楽しみが増えました

今日から徒歩生活スタート

今日から車がなくなったので、朝から気合を入れて
いつもの用務先に行くためにいつもより30分早く出発
車なら10分で行ける場所だけど、何分で行けるかなぁと思っていたら
徒歩でちょうど50分もかかってしまいました。

山裾に住んでいるので行きはヨイヨイ帰りは・・・なので、
どうだろうかと思っていたら、帰りはやっぱりキツかったです。
車を使っているときはかすかな傾斜と思っていたのに
歩いてみると延々と続く緩斜面がけっこう堪える上に、
途中にあるたこ焼き屋の匂いで腹まで減ってきて、
必死に我慢してお金を使わずに無事帰宅しました。
ちょうど、十数年前の修養科生活を思い出しました。

何か歩く楽しみを作りたいので
明日は歩数計を買いに行くことにしています

本当のメモのように使える「紙」

写真-kami
今回、他のブログから移転する際、大活躍してくれたフリーソフトです。
Doblog はログのインポート・エクスポート機能がありませんので
移転作業はすべて手作業でした。
まず、記事を全部コピーして貼り付ける際、
普通のテキスト・ドキュメントなら、一つづつ立ち上げて名前を付け
コピー&ペーストが終われば保存を選択する手間が要りますが、
この「紙 2001 ver.1.95 」なら範囲指定してソフトにドラッグすると、
一番上の行をタイトルにしたメモ帳が完成
します。
保存作業も何もなく、指定しない限り消えないメモの完成です。
「紙」の大きさに合せて、改行も自動でやってくれますので
小さくても大きくしてもメモが普通に見えます。
面白い使い方は、インターネット・ショートカットをドラッグすれば
それにつけられた名前をタイトルにして、開かないと見えないURLなどの
情報がずらずら~っと「紙」に表示されます。
並べ替えも自由自在で、重宝しています。
他にも色々な機能があるようですが、ぜひPCライフに加えて欲しい
フリーソフトです。
初期設定だけ戸惑いますが、分からなければご質問下さい
写真-sample16_1
今日から私のPCに常駐させているフリーソフトの紹介をいたします。
皆さんのPCライフにお役に立てば幸いです。

車を手放すとなると大変です

ポンコツを手放すと決まったとたん、
借りている車に乗っているような気分でどうも落ち着きません。
当てたり当てられたりすると、話がぶっ壊れるので
普段なら黄色の信号でも突っ込んでいたのに
今はおとなしくおとなしくです。

今日は印鑑証明やら必要書類をもらいに行き
ついでにガソリンスタンドでオイル交換やら点検。
普段はしたことがないバッテリーチェックや空気圧も。
車に意思があれば「どないしたんやろ?」とビックリでしょうね

12年落ちのポンコツが売れた~♪

まだ7万kmしか走ってないのですが、あればやっぱり車に頼るし
ガレージ代や保険料、ガソリンなどの維持費用、税金と
月額にすると1万円強の出費も痛いし・・・・。
おまけに廃車しようとするとリサイクル法のお陰で、
廃車費用だけで2万円もかかることになって
3月中には結論を出さねば、来年度の税金がかかってくるし
車検は1年近くあるし・・・と、ずっとず~っと悩んでいました。

そんなところに、同じ信仰を持つ友人から
車を探しているという電話が入ったので、
「あげるから不要になったら廃車はそっちで」と持ちかけると、
昨日は200kmも離れた所から私の車を見に来ました。
で、結論は『すぐくれるなら3万円で売って!』

次の日曜日、本部の祭典日が愛車とのお別れの日になりました

昨日の来場者数は400人

昨日の午前8時から、次々と旧ブログの閉鎖作業を始め、
Doblogを閉鎖した午前10時頃から来場者が急増
こんなに沢山の方がクリックして下さるとは思ってませんでした。
内訳はダントツでDoblogからの方が多く、
姿を消して半年近くなるのに、私を覚えて頂いたことを知り、
感謝と感激でいっぱいです。
本当にありがとうございました
まだブログ内の設定作業中ですので、味がある記事は書けませんが
出来るだけ早く、昔のパターンの記事を書きたいと思ってますので
どうか気長にお待ちくださいませ

ただ、アダルトな書き込みが一件ありまして、
z222.61-45-92.ppp.wakwak.ne.jpの方は
今後、コメント・トラックバックが出来ない設定をしました。
もし、まじめにコメントを下さるのなら設定を解除しますので、
メールフォームからご連絡下さい。

チョコレートの大安売り

バレンタインデーは何事も起きず、無事に終わりましたが
今日、久しぶりに食料の調達に行ってきました。

いつものスーパーに行くと、入り口でチョコレートの大安売り

14日までの価格に比べると40~50%OFF、
通常の価格から見ても30~35%OFFでしたので
思わず買い込んでしまいました。

レジに店長がいたから
 「あんなに残るのなら、仕入れを減らせばいいのに」
というと
 『問屋から押し付けられるんですよ~』
世の中、どこでもみんな必死なんですね~

引越し作業完了♪

今朝から本格的に引越し作業を開始して
過去記事のコピー&ペーストがやっと終わりました。

あ~疲れた~~~

あまりのしんどさに微細な記事はすべてカットしたのに
こんなにも時間がかかるとは思ってもいませんでした。

まだ作業は残っていますが、ともかくFC2で再出発します。
どうかよろしくお願いします。

電気代が1500円も下がった

灯油をケチるだけでは生ぬるいと思い、
常夜灯もやめ、電気毛布もつないだだけで未使用。
さらに電気ポット(湯沸かし器)で湯を沸かしても
沸騰したら保温水筒に入れて節電に努めた結果、
電気代が先月は5500円だったのが今月は4000円に

やっぱり努力のかいはあるものだと感激してます
でも、これ以上何をケチれるかと思案中~

«  | トップへ戻る |  »

プロフィール

コロコロこころ

Author:コロコロこころ
ご意見やコメントはメールフォームにお願いします。

 

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

 

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

これまでのパンダの足跡

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

IPアドレス・ホスト名検索

 

 

暇つぶしにどうぞ!

 

 

RSSフィード

