Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピーマンの肉詰めならぬポテト詰め

格安・簡単・短時間 をテーマに、変なメニューを紹介してきましたが
少しお休みをすることになりましたので
前から原稿を用意していたメニューをご披露します。

 用意するもの
 ◇ ピーマン
 ◇ じゃが芋
 ◇ ピザ用チーズ
 ◇ 塩・胡椒

 つくり方
 ① じゃが芋を茹でて皮を剥き潰しておく
 ② ①のじゃが芋を裏漉しして、軽く塩・胡椒で味を整えておく
 ③ ピーマンを縦に半分に切り、種を出す
 ④ ピーマンに裏漉ししたじゃが芋を入れ、チーズを上に乗せる
 ⑤ オーブントースターに④を乗せ、加熱する
 ⑥ チーズが溶けたら完成

 あとがき
 ◇ 裏漉しが手間なら、潰しただけでもOKです。
スポンサーサイト

気になる電子レンジのお手入れ

昨日、紹介した魚を調理したあとは、どうしても臭いが残り
次の料理に臭いが移ったりと、大変です。

 臭いが気になる時

◇ 柑橘類の皮を、強で30秒加熱して、暫く扉を開いておく
◇ 酢を10~20cc容器に入れて数分間強で加熱し、暫く扉を開いておく


煮汁が吹き零れたり卵が爆発したりと、
こびり付いた汚のお手入れの仕方は

 汚れを落とすには

 ① 容器に水を入れ、レンジ強で加熱し、
 ② 内部に蒸気が充満したら、さっと拭き取る。
 ③ 医療用(消毒用)アルコールでもう一度、さっと拭く。

電子レンジでチン! - サンマの焼き物

秋といえばサンマ
と答えが返ってきそうなぐらい一般的な魚ですが
まだ1匹100円と少し高めです。
3匹200円にはもう少しかかりそうですが
このサンマもレンジで調理できます。

 用意するもの
 ◇ サンマ
 ◇ 使い古した割り箸10本以上
 ◇ クッキング・シート(ラップでも可)

 つくり方
 ① サンマを横に半分に切り、うすく塩をふっておく。
 ② レンジのターンテーブルに割り箸を2本離して置き、
 ③ 残りの割り箸を梯子状に置く。
 ④ クッキング・シートでサンマを軽く包み、割り箸の上に置いて
 ⑤ レンジ強で3~4分加熱すると完成。

 あとがき
 ◇ 頭と尾を落として、腹開きにすれば2分前後で完成します。
 ◇ レンジですから、焦げ目は付きません。
 ◇ 代わりに煙が出ません。

 形は崩れやすいので、おもてなしには使えません。

電子レンジでチン! - サーモンのペーパー蒸し

電子レンジがないと生きていけないと思っている私に
「電子レンジレシピを」とのリクエストがありました。
そこで、電子レンジを使ったメニューを紹介します。

 用意するもの
 ◇ クッキングシート(ツルッとした半透明の紙)
 ◇ サーモンの切り身
 ◇ タマネギ・・・・・細切りひとつまみ
 ◇ エノキダケ・・・・ひとつまみ(きのこ類なら何でも可)
 ◇ ニンジン・・・・・5mm厚の半円切り数個
 ◇ コーン・・・・・・スプーン一杯(グリーンピースでも可)
 ◇ バター・・・・・・少々

 つくり方
 ① クッキングシートを広げ、食材を乗せる辺りにバターを塗る
 ② サーモンを乗せ、並ぶように野菜類を置き
 ③ バターを少々、サーモンの上に置いて
 ④ 手のひらに乗る程度の大きさに包む
 ⑤ 皿の上に置き、2~3分レンジでチンで、完成です

 あとがき
 ◇ 味付けは食べる際に、お好みでするほうが無難です。
 ◇ サーモンの大きさで時間を増減して下さい。
 ◇ タマネギ以外の野菜は、何でもかまいません。
 ◇ 面倒でも、一人分づつ加熱して下さい。

かなり時期外れですが…一番簡単なバナナシャーベット

これから秋も深まろうとしているシーズンに、
冷たいシャーベットの話題です。
これは知っておられる方も多いと思いますが、
近所の奥さん方とお話してましたら
皆さんが全然知らなかったので、敢えてご紹介します。

 用意するもの
 ◇ バナナ
 ◇ ラップ

 つくり方
 ① バナナの皮を剥き、一口大に切る。
 ② ラップを広げ、元の形に揃えて切ったバナナを乗せる。
 ③ バナナ一本づつ、ラップで包み冷凍庫へ。
 ④ 数時間凍らせば、完成です。

 そ の 他
 ◇ ジュース用に安売りしているバナナで充分です。
 ◇ 必ず、一本づつ包んで下さい。
 ◇ 一年程度は保存できます。

目の前に現れたのが不運でした

2週間前に、知ってる学生さんの荷物を預かったのですが
それ以来、微かな物音がするようになって…
 「なんやろなぁ?」と、思っていました。

今日、出先から帰宅して、ふと網戸に目をやると
クワガタ虫みたいなのが外に出たがっている様子。
可哀想だから外に出してやろうと、近付いてビックリ

な、な、なんとなんと、ゴキブリ君でした。

向こうも私に気付いて、必死に逃げようとしたので、
やむなく、素手で、バシーン

よくよく見ると、あと2回ほど脱皮すれば成虫になるメスでした。
ゴキ子さん、ご愁傷様でした

明日は久々の寝て曜日のつもりだったけど、
ちょっとだけ片付けてバルサンデーです。

PCでも迷惑メール。 
Blogでは悪質TB。 
家にゴキブリ。
・・・なんとかなりませんかぁ

煮込まないほうがよく味が染みる煮込み料理

多くの料理番組やレシピ本を見てますと
 「材料が柔らかくなるまで煮込んで」とか
 「味を含ませるために、2~3時間煮込んで下さい」とか
 「煮込めば、より美味しくなります」
といったコメントをよく見聞きします。

本当にそうなんでしょうか

これらは全てガス会社の陰謀のような気がします。

煮込む目的は・・・・
 (イ) 食材の灰汁(アク)を浮かせて取り除くため
 (ロ) 食材を柔らかくするため
 (ハ) 食材に味を染み込ませるため
の3つの理由が考えられます。

この中で(イ)については正解だと思いますが、
(ロ)と(ハ)については工夫次第で、煮込まなくても目的は達せられます。

 食材を柔らかくするため
 電子レンジを効率よく使うことで、目的は達せられます。

 食材を柔らかくするため + 食材に味を染み込ませるため
 ① 材料を仕込み、煮汁に味を付けて一度沸騰させる
 ② 火を止めて、そのまま放置して、冷ます
 ③ 再度点火して、沸騰させる
 ④ 火を止めて、そのまま放置して、冷ます
 ⑤ 再度点火して、沸騰させる
これで、味もググーっと中まで入り、牛スジなども柔らかくなります。
まだだと思ったら、②、③の工程をもう一度することです。

 カレーとかポタージュ類は焦げ付きやすいので、
 ③か⑤で味を付けて下さい。

 時間はかかりますが、ガス代の節約になります。

ちょっと爽やかなヘルシー・ジュース

一昨日、近郊農家が運営している「朝取り野菜市場」で
形の悪いゴーヤが2本100円で売られているのを発見し、
4本買って帰りました。
ところが、その日の夜、近所の親しい方が
「田舎から送ってきたからお裾分け」と
持ってきてくれたのがゴーヤ5本。
ゴーヤが好物とはいえ、9本のゴーヤを前に唸りました。
で、昨日はデータのバックアップの予定を急遽変更し、
ゴーヤと格闘していました。
そんな中で生まれたのが、ご紹介するヘルシー・ジュースです。
 あと口に、微かな苦味が残りますので、かえって爽やかです。

 用意するもの
 ◇ ミキサー
 ◇ ゴーヤ
 ◇ バナナ
 ◇ 牛乳

 つくり方(2人前)
 ① ゴーヤ半本の皮の青い部分だけを剥く。
 ② ミキサーに牛乳1カップ(200ml)程度入れ、
 ③ そこにゴーヤの青い皮の部分を加え、
 ④ さらに、バナナの果肉を折りながら加え、
 ⑤ 蓋をして、スイッチを入れて1分程度で止め
 ⑥ 容器に取り、冷蔵庫で数時間寝かすと完成です。

 注意すること
 ◇ ゴーヤの白い部分は苦味がキツイので、深く包丁を入れないように。
 ◇ まったくの天然ジュースですから、その日の内に飲みきって下さい。
 
 あとがき
 最初は、バジルソースのようなものが出来るのではと、卸金で卸して
 オリーブオイルを加え…と色々やったものの、イマイチで失敗。
 それをベースにドレッシングをと、庭にある青シソを刻んで加えるも…×
 捨てるのは勿体ないので、中華そばを炒め、失敗品を絡めて食べました。
 味は…「青汁味の焼きそば」で、絶対にお勧めできません

 午後からは発想を変えて、ジュース作りに挑戦してみました。
 といってもミキサーで作っていたら数杯で腹いっぱいになるので
 閃いた組み合わせを、口の中で噛み砕いて混ぜるという原始的な方法。
 すったもんだで完成したのが、このジュースです。
 お陰で、昨夜は夕食が節約出来ました。

 出来ましたら、私の苦労を思い浮かべながら、召し上がって下さい。

短時間で作れる、お手軽インスタント・カレー

カレーを家で作るとなると半日は覚悟するものですが、
ごく少量という訳にはなかなか行きません。

私も子どもの頃は大のカレー好きで、
3日、4日と続いても嬉しかったのですが
最近は、一度食べたら当分は欲しくなくなりました。

また、多量に作って冷凍しても、美味しさはガクッと落ちますし、
庫内の邪魔にもなります。
そんなことから思いついた簡単メニューです。

 用意する材料など
 ◇ 玉葱、じゃが芋、人参などのカレーに合う野菜
 ◇ インスタントのカレーのルウ
 ◇ 肉(好みで何でも可)…なくても出来ます。
 ◇ 調味料(塩、胡椒、インスタントコーヒー、ガラムマサラなど)

 作り方
 ① 野菜を食べる量だけ一口大に切る。
 ② 切った野菜を耐熱容器に入れ、少量の水を加え蓋をして、
 ③ 電子レンジで加熱する(竹串がスーッと入ればOKです)
 ④ 小鍋を加熱し、バターで肉を炒め、湯を入れて沸騰させる。
 ⑤ アクを除いたら③の野菜を入れ、カレールウを適量入れ、
 ⑥ さらに細火で加熱しながら、調味料を好みで加えて完成です。

 留意すること
 ◇ ①~③の工程をしながら④をすると時間が短縮できます。
 ◇ 人参は火の通りが遅いので、小さく切るか、加熱時間を多くすること。
 ◇ 電子レンジがない場合は、別の小鍋で野菜を煮て下さい。
 ◇ 塩の代わりに醤油とかソースを加えても美味しいですよ。

 カレーが欲しくなったら、ぜひ一度お試し下さい

丹波産でなくても出来る黒豆ご飯

丹波産の黒豆は粒も大きくて見栄えはいいのですが、
値段が高いので私のような貧乏人には手が出ません。
でも、産地にこだわらなければ、案外安く手に入ります。
今日は下ごしらえに少し時間がかかりますが、
祝い事にも使える黒豆ご飯をご紹介します。

 用意するもの
 黒豆
 お米(うるち米7:もち米3)
 塩

 作り方
 ① 黒豆を鍋で焦がさないように充分、乾煎りします。
 ② かじってみて、カリッと食べられるようになれば火からおろす。
 ③ 炊飯器に米を普通にセットして、水でふやかしたら
 ④ 点火直前に米一合に対して、黒豆一つかみ入れ、適度の塩味をつけ
 ⑤ 炊き上がったら完成です。

 充分煎った黒豆は半年程度は日持ちするので、沢山作っても大丈夫です。
 必ず、炊飯の直前に黒豆を入れて下さい。
 うるち米ともち米の割合はお好みで適当で構いません。

 小豆のように、前日からふやかしたり、
 その水を使うこともありませんので、煎った黒豆さえあれば、
 思いついたときにすぐに作れます。

ちょっと優雅に オニオン・グラタン・スープ

夏の暑いときは、熱いスープなんて考えただけでもゾ~っとしてたのが、
朝夕が涼しくなってくると、熱いスープが恋しくなってきます。
そこで、今日は、ちょっとしたパーティーとか客人のもてなしにも使える
とっておきの料理を紹介します。

 用意するもの
 玉葱
 チーズ(ピッザ、グラタン用)
 食パン
 コンソメ・塩・胡椒
 陶器のカップ

 作り方
 ① 玉葱を縦に細切りにして、鍋で焦がさぬよう乾煎りする
 ② 飴色になってきたら熱湯を注ぎ、少し煮る
 ③ そこに、コンソメ・塩・胡椒を適量入れ、味を整える
 ④ 食パンをカップの口に合わせて、切っておく
 ⑤ カップにオニオンスープを入れ、食パンを浮かべ
 ⑥ その上に、チーズを載せて、オーブントースターに入れ
 ⑦ チーズに軽く焦げ目がついたら完成です

 留意点など
 玉葱は絶対に焦がさないように、細火でじっくりと煎ること
 食パンは6枚切りか、サンドイッチ用がいい
 オーブントースターがなければ、電子レンジでも可
 スープが噴出す恐れもあるので、カップに入れ過ぎないように

 玉葱を焦がしさえしなければ、まず失敗なく出来ます。

コインランドリーの乾燥機の賢い使い方

9月に入ってから、毎日のように夕立ちがあります。
出来るだけ、雨が降る前に家に帰るのですが、
間に合わないことも多々ありまして、
せっかく乾いた洗濯物が元の木阿弥になったり、
何となく湿気たままで取り込むこともあります。
そんなことから、コインランドリーでの
乾燥機の賢い使い方を披露したいと思います。

① 出来るだけ、室内で干す
 雨で外に干せないときでも、室内で数時間干すだけで、少しは乾きます。

② コインランドリーで温もりが残っている乾燥機を探す
 乾燥機の温度を立ち上げるだけでも数分かかるので、
 いくらかでも温度が高い乾燥機を使うと乾燥が速く済みます。
 (手で触って熱く感じるようなら、100円は節約できる)

③ 乾いたバスタオルを数枚、一緒に入れると乾燥が早い
 原理はよく分りませんが、同じ量の洗濯物で実験した結果、
 100~200円分、安く乾燥できました。

たったの100円、200円ですが、
積もり積もれば大きな金額になります。
これもエコライフの一つです

真夏の電気料金の請求が来た~!

昨年の同時期は18000円台だった電気料金。
思い起こせば、クーラーをつけない日はなかった。
おまけに、秋になってから右肩に激痛が…
五十肩だった。

今年は、去年の失敗を踏まえ、クーラーは一日一時間以内と決めて
ほとんど扇風機3台と換気扇だけで過ごした。
昨日、投げ込まれていた請求書。

結果は…
な、な、なんと、7000円台。

汗をタラタラ流しながら過ごした努力が報われた。
これも、小さな省エネ

賞味期限スレスレの豆腐でお好み焼き

安売りしてたりすると、つい買い込んでしまった挙句、
冷蔵庫の奥で存在を忘れかけた豆腐を見つけることがあります。
腐ってはいないけど、気分的に生食は気が引けるけど
もったいないし・・・ってことはありませんか?
そんな時に最適な料理法です。

 用意するもの
 お好み焼きのセット 一式
 お好み焼きに適する野菜
 肉とか魚介類(トッピング材)
 豆腐
 
 作り方
 ① 野菜をみじん切りにして、豆腐を加え、よく混ぜる。
 ② そこに適量の小麦粉を加え、さらに、よく混ぜる。
 ③ 普通に鉄板で焼く

 あとがき
 ◇ 要するに、小麦粉と水の代わりに豆腐を入れるだけです。
 ◇ 豆腐効果で、焼き上がりがふんわりします。

 新しい豆腐ででも作れます。

これから美味しい茄子のはさみ揚げ

暑い夏には、あっさりしたものが好まれますが
涼しくなるにつれ、あっさりしたものでは物足りなくなります。
折から秋茄子のシーズンで、茄子料理のリクエストもありますので、
今日は私の大好物の「茄子のはさみ揚げ」をご紹介します。

 用意するもの
 天麩羅のセット 一式(道具・粉・油)
 茄子
 ミンチ肉(好みor予算で好きなものを)
 酢醤油

 作り方
 ① ミンチ肉を粘りが出るまで、しっかり捏ねる。
 ② 天麩羅粉を冷水でザックリと切るように溶く
 ③ 茄子を縦に5mm巾でスライスし、
 ④ ミンチ肉を少量、茄子の切り口に広げ、
 ⑤ すばやく隣の茄子の切り口を合わせ、茄子を軽く押さえて、
 ⑥ 溶いた生地に潜らせて揚げる。
 ⑦ 食べるときは、酢醤油があっさりして美味しいと思います。

 ミンチ肉が多過ぎると剥がれ易くなります。
 みじん切りの玉葱を少量加えると、さらに美味しくなります。
 茄子は揚げる寸前にスライスすること
 茄子を切って時間が経つと、水が出てきて挟めなくなります。
 ミンチは標準家族でも100gあれば出来ます。

 この料理は、主に野菜(茄子)を食べる料理です。

一年中、柚子を楽しむ裏技

先日、ホロホロとDoblog内を巡回しておりましたら、
-土佐の嫁ぞね-のブログで国産の柑橘類がお好きとの記事を見て、
私が長年やってきた柚子の保存法をご紹介します。

 柚子の皮は…
① 皮を剥くように、包丁で薄く柚子の黄色い皮を剥いて下さい。
② 平たい保存容器にラップを敷き、重ならないように柚子の皮を置き、
③ 一面に敷き詰めたら、その上をラップで覆い、さらに皮を敷く…
④ この繰返しで、全部ラップの上に置いたら、
⑤ まとめてラップで包み、容器の蓋を閉め、冷凍保存する。
⑥ 使う際は必要なだけ取り出し、凍ったまま細く切って、汁物等に入れる。

 残った実は…
① 横に半分に切り、レモン絞りで果汁を搾り出す。
② 種とか皮を除いて、保存容器に3~5mm厚に流し込み、冷凍する。
③ 凍った柚子果汁一枚づつをラップか保存袋に入れて、冷凍保存する。
④ 必要な時に必要な量だけ小口から割って使って下さい。

 エキスを絞って残った実は…
お風呂に浮かべて最後まで楽しみましょう

 皮は重ねないよう、果汁は厚く凍らせないようにして下さい。
 料理の本などでは果汁をキューブアイスにする方法が
 紹介されていますが、果汁が中央に集まり濃淡が出来るし、
 少量だけ使う時に割って使うことも出来ません。

ホット・ラムって、どんな飲み物?

昨日の私の記事で「ホット・ラム」という言葉を使いましたところ
それは、『どんなもの?』とのご質問を頂きましたので
ちょっと、この場で紹介させて頂きます。

一般には「ホット・バター・ド・ラム」と言う体を温める飲み物で、
日本の玉子酒に匹敵するイギリスの飲み物だそうです。

簡単な作り方がここに載っていますので、ご覧下さい。
材料の量を細かく書いてありますが、私はすべて目分量で作っています。

ロールキャベツじゃなくオールキャベツ

この料理は、阪神大震災の被災現場で思いついたものです。
今のような支援体制も何もない状況で、
かなり日数が経ってから被災者には給食弁当の支給が始まったものの
全国から集まってきたボランティアには給食等の支給は全くなく
平和団体とか宗教団体とか有志からのカンパ等で
細々とまかなわれていました。
そんな折に、近郊の農家から軽トラいっぱいのキャベツが届けられました。
最初は千切りとか味噌汁の具とかに出来たものの、段々と飽きが来て…
キャベツが腐りかけた時に閃いた料理です。

 用意する材料など
 ◇ キャベツ
 ◇ キャベツがすっぽり入る深鍋
 ◇ コンソメの素
 ◇ 塩・胡椒など

 作り方
 ① キャベツを芯に向かって6~8等分に切り、
 ② キャベツの形のまま鍋に入れて、浸るぐらいの水を入れ、
 ③ コンソメの素を適当に散らす。
 ④ 火にかけて沸騰しても5分程煮続けると完成。

 留意点
 ◇ キャベツより少しだけ大きい鍋を使って下さい。
 ◇ 適当な鍋がなければ、キャベツを横倒しにしてもかまいません。
 ◇ 入れる水が多いほど、コンソメも沢山要るので不経済です。

 こんな料理ですが、たいそう喜んで食べてもらえました♪

 資金に余裕があれば…
 ◇ 合い挽きミンチとか、人参や玉葱を入れると一層美味しくなります。
 ◇ ここまですれば、巻かないロールキャベツと同じことです。

以来、毎年、震災の日にはシンプルなオールキャベツを食べています。

鬼の攪乱です

私は風邪をひかないはずなんだけど、
昨日から急に何をするのも億劫になって…

いつもなら遅刻してでも食べることに執着してたのが、
食欲もなく(体重が90kgオーバーだから、これはいいかも?)
夏バテで、疲れが出て風邪をひいたと思って、風邪の特効薬の
ホット・ラムをガバッ飲んで寝ました。

今朝、幾分体調が改善してるように思ったので、
買い物に出掛けたものの、店内を30分もウロウロして、
結局買ったのは食パンだけ。
やはり、まだ回復してないようです。

そんなわけで、今またホット・ラムを飲んだとこです。
ここに来訪されて痕跡を残された方には、
極力コメントをと思っているのですが、
今日はどうも無理のようです。
申し訳ありません

モア(資生堂)の愛用者の方、ごめんなさい!!

昨日、8ヶ月ぶりにモアを買いに行った。
このオーデコロンを購入するようになって、25年は経つ。
私は男だし、そのほうの気はないので、体に付けるためではない。

昔、友人が経営する会社を訪ねた際、思わぬ場所に芳しい香り。
 「あんな場所にも気を配ってるの?」と友人に聞くと
 「・・・・・・・・・・・?」
そしたら、傍らにいた事務員さんが
 「さっき、ちょっと化粧直しを…」

以来、我が家のそこもず~っとこの香りのお世話になっている。
昨日、買いに行った際も、店員さんが口ごもりながら
 「何にお使いですか?」と聞いてきたので
 「言いにくいけど…×××に…」と答えると
 「ああ、どこに行っても同じ香りではイヤですよね」と、
すかさず相槌を打ってくれた。
…さすがプロのセールスレディーだと感心。

酒かすで作る酔っ払う甘酒

私は好きな食べものはいっぱいあるのですが、
嫌いな食べものはほんの数えるほどしかありません。
その嫌いなものの代表格は、奈良漬と、かす汁です。
食べ物なのにアルコールの味がするのは、どうも頂けません。

でも、酒かすなら不思議なことに大好物の一つで、
どうやら自分の中では「おやつ」感覚で捉えているようです。
そこで時期外れですが、私がいつも作る甘酒をご紹介します。

 用意する材料など
 ミキサーと、焦げ付きにくい鍋
 酒かす
 砂糖
 日本酒
 …ここまでの材料で説明が不要かも?

 作りかた
 ① 酒かすを適当にちぎってミキサーに入れる。
 ② そのミキサーに日本酒を注ぎ、どろどろになるまで回す。
 ③ 酒かすと日本酒のジュースを鍋に入れ
 ④ ミキサーに付着した酒かすを日本酒で洗い、鍋に加える。
 ⑤ 木べらで底をこそぎながら、とろ火で加熱し
 ⑥ 湯気が立ってきたら、味を見ながら砂糖を加え
 ⑦ さらによく混ぜて、沸騰しないうちに火をとめる。
 ⑧ 充分冷ましてから、冷蔵庫で保存すると1週間は持つ。

 飲み方
 ◇ 夏場は冷えたままで飲むと美味しいです。
 ◇ 冬場はグラスに取り電子レンジで適温に加熱して下さい。

 あとがき
◇私はこれでは、さほど酔いませんが、気分は良くなります。
◇この方法しか知らずにず~っとこれで作ってきたのですが、
 つい先日も作って、友人に飲ませたところ
 「これは砂糖入りの濁り酒や」と言われて、ハッと気付きました。
 正にこれは酒そのものです。

 ◆◆ 車などを運転する前には絶対に飲まないで下さい。 ◆◆

«  | トップへ戻る |  »

プロフィール

コロコロこころ

Author:コロコロこころ
ご意見やコメントはメールフォームにお願いします。

 

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

これまでのパンダの足跡

メールフォーム

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

IPアドレス・ホスト名検索

 

 

暇つぶしにどうぞ!

 

 

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。